Jazzと、街と、人と、犬と♪

マグマ

今までの経験をはるかに超えていて、

どう頭で理解したらいいか、わからない。

朝、テレビのスイッチをつけるのが怖い。



阪神大震災のとき、被災の規模がぼんやりと輪郭がつかめたように思う。



今回は、事実の輪郭をつかみたくてもつかめない。




心の中は、「頑張れ!頑張れ!!」と画面に映る人に送っている。

雪と、東北弁と、一生懸命、我慢してる人達。


自分に出来る何かを探す。




グッとこらえるのが、日本人。

人前で、あまり涙を流さない。



グッとこらえた気持ちを皆で、たくさん、たくさん、溜めて、

マグマになって、再生の日に大爆発するのだ。







がんばれ! 被災地!!

がんばれ! みんな!

がんばれ! 日本!




この記事へのコメント :

バリサクタロー
バリサクタローでございます。

せっかくの春なのに、
悲しいことばかり続いています。

今すぐにでも、
バリサク持って、ピアノの人連れて、
避難所の体育館に押しかけて、
そこのピアノ借りて
みなさんひと時気を紛らわさせてって
慰問演奏に行きたいです。

ビデオカメラでみんなの顔一人ひとり撮って、
お名前聞いて、この人ここにいますって
YouTubeにどんどんアップしたいです。

でも、力足りなくて、行けません。

せめて、浜松遠征、一回おやすみして、
「フトコロちょっとイタイぐらい」の義援金送ることぐらいしかできません。

Sunnyさんが呆れた顔して
笑ってくれることをたのしみにして
こんどの3連休を
カレンダー指折り数えてましたが、
そういうことで、バリサクタローは
大阪でおとなしくしています。

早くおちついて
気持ちよくセッションでご一緒させていただける日が
来ることを祈っています。

それまでに浜松の音楽の種火、消えないように
守っててください。お願いします。

次の芸、考えときますから。

寒さと花粉が、
身にしみます。

くしゅん!
2011年03月17日 23:24
sunny
☆バリサクタローさま

了解です。 (^O^)/

「助けたい」と思う気持ち。
「みんな幸せでいて欲しい」と思う気持ち。
持ち続けていたいです。

今度、お会いできる時まで少しは上達してるよう頑張ります!

そうっすか!
呆れた顔してましたか~。(笑)
そのくらいインパクトのあるプレイしたいものです!(マジ!)
音楽の「種火」でなくて、「火種」だったりして!ハハ~♪

お体大切になさってください。
2011年03月19日 00:36

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
マグマ
    コメント(2)