Jazzと、街と、人と、犬と♪

寅さん ♪

12月からwowwowで、「男はつらいよ」全49話放映される。

見たい~~~

私は、寅さんが大好きだっ ハート



小学生の時、たぶん低学年、先生に

「寅さんは、よその家の人だから面白いんだよ。自分の家だったら、タイヘンだよ。」と

何度も言われた覚えがある。




この前、タクシーに乗った時、運転手の言葉の歯切れの良さに

「何かやってらっしゃるのですか?」と聞いたら、

趣味で、”タンカバイ”をしてて、ボランティアで老人ホームで披露していると言う。

「”タンカバイ”って?」と聞くと一節聞かせてくれた。ラブ

”タンカバイ”は、”啖呵売”だ。

「あっ!知ってる!!私もできるよ~」と寅さんのセリフの一節言ったら、バカウケだった。グッド




結構、毛だらけ、猫灰だらけ。

見上げたもんだよ、屋根やのフンドシ。

粋なネーちゃん、立ち小便。




たぶん、小学生の私は、これをやって先生に注意されたんだと思う。(苦笑)



そいつをいっちゃぁ~、おしまいよぉ~ ひよこ






コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
寅さん ♪
    コメント(0)