Jazzと、街と、人と、犬と♪

バリサク通信 プロローグ

バリサクタロー氏からのお便りご紹介します。(ご本人了解済)

------------------------------------------------------------------------------------------------



先ほど高知引継ぎから帰還いたしました。

お酒に厳しい土地で先が思いやられます。



しばらく音楽はいいやなんて思ってましたが、

ラジオもないホテル、テレビもNHKに民放3局、

音の出る私物も携帯以外何にも持って行かず、

一人さびしさからロビーのパソコンで 高知 ジャズ・・・・と検索して



ジャズ喫茶木馬、第3金曜日セッションデー(7時から9時まで)

月イチか・・・と思いながら扉を開けたらピアノトリオのリハーサル中。

結構いいノリしてました。

で、そこで常連さんやマスターに色々話を伺って、

4月からこちらに転勤で・・・から始まって

結局「じゃ、次来るときは楽器持参で♪」

ということに。





そこで紹介されたジャストフレンズというピアノラウンジ、

最終日曜日はライブ形式でということで

昨日聴きに行ってきました。



ファーストステージのグループは アマチュアバンド、でしたが、

セカンドステージ、昔各地のヤマハでピアノの先生されていたというマスターのトリオ、

音かず少なめで、こんなに歌うピアノが高知に?というほどすてきなピアノ。

ベースのお姉さんもドラムのお兄さんもグー!

カウンターで隣り合った女性に、「いいピアノですね」「どちらから」

なんて話してたら、

サードステージではその方がなかなかいいvocalを聴かしてくれました。



そのあとセッションタイムは2人のボーカルも。



でいろいろ話をしているうちに夏と冬にジャズイベントがあって

ヴォーカルの方が実行委員長だそうで。



「何か楽器なさいますか」「え・・・少々」



バリサク、クラリネット、vocalカラミ隊隊長

瀬戸内海を渡ります。



よさこい高知編、はじまりそうです。


------------------------------------------------------------------------------------------------

イェイ〜音符  バリサク氏、さすがっ!です。グッド

なにかワクワクしますねぇ〜 花

その土地土地のノリが、あるかもっ!です。

よさこい高知編、引き続きご紹介しますね。(寅さんシリーズみたい!)



「楽器を吹けば、即、転勤」のジンクスあるとのこと。

たぶん、高知も長くはないでしょう!  ガッハハ〜あはは

時間に余裕ができたら、「桂浜」どんなとこか教えてたもれ〜






コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
バリサク通信 プロローグ
    コメント(0)