Jazzと、街と、人と、犬と♪

夏の思い出 ~ほたる~

あっと言う間に、夏が駆け抜けていきます。
今年の夏、何十年ぶりかで、ほたるを見ました。
天竜の山奥まで行ってみました。
ほたるは、20時くらいに現れるとのこと。
日が暮れるのを待ちます。

夏の思い出 ~ほたる~

夏の思い出 ~ほたる~

夏の思い出 ~ほたる~

だんだんあたりが暗くなり、20時頃にポツポツと現れました。

夏の思い出 ~ほたる~

小さな子供が、弱った蛍をつかまえました。
小さな手の指の間から、蛍の灯りが漏れました。
儚げな蛍の灯と浮遊に見とれました。

そうそう、蛍は、スマホ等の人工的なまぶしい灯りが苦手のようで、
一瞬驚いたように辺りが暗くなり、少ししたら、また現れました。

蛍のあかり、とても優しいあかりでした。


コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
夏の思い出 ~ほたる~
    コメント(0)