Jazzと、街と、人と、犬と♪

黄色いハンカチ作戦

いゃあ~、昨日の夜書いた文章を昼間見ると。。。はずかしいっす。ガーン


しかも、アルコール入ってた故か。。。

テンション高いっす。びっくり




いえ、その作戦もなにも、そのまんま!

「黄色いハンカチ作戦」ってのは、そのまんまなんですよぉ~

あっ、はずかし~。わーん

東北復興の日まで、黄色いワンポイントをつけて、ビジュアルで応援しよう!と。

テレビの画面を通しても、「応援してるよ!」と伝わるしと。。。

ただ、あまり商業ベースでなくて、身近な黄色のもので、日本中が黄色に染まったら。。。と。



なぜ、黄色かというとコレ!です。





能天気な私が、思いついたこと。

映画とは状況が違うし、とても険しい道のりだけど一人じゃないんだと伝えたい。

東北復興の日には、一杯の黄色いリボンを飾りたい!



タグ :東北頑張れ

この記事へのコメント :

のんたんママ
いいね!!
日本中 みんなで飾ったら ずっと応援できる!
みんなが 忘れてしまわないように・・・・
 
映画でも ハンカチが靡いてる場面 感動したもんネ

能天気のサニー(笑) ^^ 良いこと思いついたじゃ~ん(^^♪

こういう事を @@メールすれば いいのにね
2011年03月21日 17:35
sunny
☆ のんたんママァ~

そういってくださり、うれしいわ♪


世の中、自粛ムードだけど、
お祭りや、駅伝やいろんなイベントで、
「頑張れ!東北」と黄色いタスキやワッペンつけた人が、
テレビにたくさん映ったらいいなぁ~と思ったの。

そういえば、阪神大震災の後、オリックスのユニフォームの袖に
「頑張れ!KOBE!!」とワッペンが付いてたよね。
選手が、打席に立つたびアップになって勇気づけられた。
身内が神戸にいたので。

とりあえず、募金等自分に出来ること見つけて
東北を応援していきます。

@@メールって何?
2011年03月22日 12:41
のんたんママ
<チェーンメール>っていって 最近ある事ない事 
次の人に回してください~って 流行っているらしいよ~
2011年03月22日 17:51
sunny
あっ!w(°0°)w
それっ!!(οдО;)
知ってるっ!!!

教えてくれて、ありがとうm(__)m
2011年03月22日 23:11
Tiger
グッド・アイデア!
流行るといいね。
赤、緑、青、ピンク、ときて今度は黄色かな。

この歌、10年くらい前になってはじめて歌詞の意味を知って
自分で歌ったとき、グッと来て泣けてしまった。
2011年03月24日 00:35
sunny
☆ Tigerさま

この曲、なんとなく無理してなくて、さりげなく、明るくて
いいですね。

サイモンから帰ったら、東京消防庁の会見をテレビでやってて、
命がけの任務に号泣してしまいました。

昨日は、気仙沼の中学生の卒業式の答辞に泣けて。。。

今日、仕事で70代の方とお話し、仕事の後の雑談で、
被災した人達のインタビューで、60代、70代の方達の
「前向きでたくましい根拠は何!」と思わず質問してしまいました。
そしたら、「たくましいんじゃなくて、しぶといんだよ~(笑)」と。
で、「その世代は、国から命を差し出せ!と言われた前の世代を
見ているから、今を有難く生きてるんだ!」と。
「消費税くらいなんだっ!」と。

私は、感動してしまいました。。。
2011年03月24日 18:49

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
黄色いハンカチ作戦
    コメント(6)